画像見ていて「この画像の詳細が知りたい」と思ったことは誰もが一度はあると思います。
この記事では、画像を調べる方法を幾つか紹介します。

search

二次元画像詳細検索
http://www.ascii2d.net/

二次元画像の詳細はここで調べると見つかる事が多いです。
インターネットで見つけた画像のURLやパソコン・スマホ等に保存した画像から調べることが可能です。
最大5MBまでのJPEG・PNG・BMPの画像形式に対応しています。
ブラウザのChrome・Firefox・Safariはとても便利な拡張機能があります。
この機能を追加すれば、画像を右クリックして「二次元画像詳細検索」で簡単に調べることができます。

Chromeはここから

Firefoxはここから

Safariはここから


Google画像検索
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

Googleが提供している画像検索です。
文字で画像を調べることもできます。
検索ボタンの左側のカメラマークをクリックすれば、画像のURLか手元に保存してある画像を調べることができます。
画像をドラッグ&ドロップで検索ボックスに移動させるだけで検索を行ってくれるので気軽に利用することができます。
また、画像をより簡単に検索する拡張機能が有り、ChromeやFirefoxで使用する事ができます。

Chromeはここから


Firefoxはここから


半角二次元掲示板
http://nasu.bbspink.com/ascii2d/

上2つで調べてもわからない画像がある場合は人に聞いてみましょう。
ジャンルに合うスレッドを選択して、画像のURLを貼り付けて詳しい人に聞いてみましょう。
画像の詳細を知っている人がいるかもしれません。